世界を旅するオーガニスト Ka-ron

29ヶ国を一人で旅したことのある『世界を旅するオーガニスト』のブログです!

生理痛がきえた・・・?

こんばんは!

世界を旅するオーガニストのKannaです。

 

毎月やってくる生理

仕方ないですが、女性特有の

ほんとうにやっかいなものだと思っています。

 

人によっては

立てない、会社を休まなきゃいけないほどの

生理痛に悩む女性も多いと聞きます。

 

私も学生の頃は、激痛に悩まされ

ベットから起き上がれなかったことも。

 

そんな痛みを軽減するということで

布ナプキンが一時期、話題になりましたね!

 

 

使用してみた結果、生理痛は軽減されたのですが・・・

 

・洗濯するのが大変。めんどくさい!

・経血を外に流したら、環境汚染につながるのでは。

・経血がついたナプキンを長時間持ち歩きたくない。

 

などで、すぐ使用をやめてしまいました・・・。

 

そこで見つけたのが、海外の

 

・オーガニックナプキン

・オーガニックタンポン

 

 ナトラケア 羽根つきナプキン

 

ナトラケア タンポン(アプリケーター付)

 

※フィンガータイプもありますが、

  自分の手で差し込むものなので

  初心者の方は、アプリケーター付きを

  オススメします!

 

最初は、そこまで期待していなかったのですが、

今では・・・・、

 

生理痛ってなんだっけ・・・?

 

というレベルです。

自分でも驚きました・・・。

このおかげで、

生理期間も快適な生活を送っています!

 

原因は諸説ありますが、

普通のナプキンには「吸水ポリマー」という

成分が含まれており、

それが石油由来の化学物質であるため

人体に影響し、下腹部の冷えや

痛みなどに繋がっているそうです。

 

 

ただ、海外の製品って輸入品なので

高いんですよね・・・。

そこでお買い得な日本の商品を紹介します!

 

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき) 16個入

 

 ナチュラムーン 多い日の昼用(羽根つき) 

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の夜用(羽つき) 10個入

ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の夜用(羽つき) 10個入

 

 ナチュラムーン 多い日の夜用(羽根つき) 

 

ナチュラムーン タンポン 多い日用 スーパー 16個入り

ナチュラムーン タンポン 多い日用 スーパー 16個入り

 
ナチュラムーン タンポン 普通の日用 レギュラー 16個入り

ナチュラムーン タンポン 普通の日用 レギュラー 16個入り

 

 ナチュラムーン タンポン

 

ナチュラムーンは、天然コットンを100%使用。

お肌にやさしく温かな肌触りです。

吸収力があるだけでなく、

通気性にもすぐれているので

敏感肌の方にもやさしいナプキン!

 

最近は、こちらのシリーズを使っています。

いまのところ、生理痛はありません!

オススメです^^